2010年8月9日月曜日

でっかい虹 


7日(土曜日)、六時過ぎに見えた大きな虹です。
カメラが悪いのか?(ハイ、母ちゃんが原因です)イマイチはっきりと撮影できていませんが登場。

今日のようなどしゃ降りの雨では虹とは無縁、ゲリラ豪雨とは言いませんが、いきなりの雨で驚きました。
亭主は布団を少し濡らしてしまったようです。朝、出かけるときに注意しておいたのに・・・。

この虹を見ていて、天地真理の「にじのむこ~うは、はれなのかぁしら~」のフレーズが浮かんだのは自分でも笑ってしまいました。

実は、5月より月2回の「書道」の教室に参加させてもらっています。
若い頃<二十歳過ぎ、母ちゃんだってそんな頃があったのですねぇ>、小学生たちに混じって始めたことがあるのですが、場違いの雰囲気にすぐに辞めてしまいました。でも、ず~と始めたいとおもっていました。

裕子さんが十数年通っている教室にご一緒させて頂いています。
皆さんのすばらしい書に、毎回すごいなぁと感心することしきり。
生徒さんの作品を、先生が説明しながら「朱」を入れている。その様子を皆が熱心にみている、その雰囲気がとてもよく、その場にいられることに感謝しています。
学校での教室の授業の根っことなるものが、こんな風であれば、どんなにいいことかしらと感じました。

幾つになっても何かを始めるのに遅いことは無いと自分を励まして、めざせ裕子さん!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿