2010年8月31日火曜日

ちょっと、涼もうか

お日様が顔を出す前の雲の輝き、手で触りたいなぁ













とにかく、挨拶は「あっついねぇ~」で始まるこの夏でしたが、明日からは9月。

カレンダー をめくったからといって、涼しくなりはしませんが、朝の空は秋を感じさせてくれています。

今日は火曜日。もちろん「卓球」で大汗をかいてきました。

この夏はあまりの蒸し暑さに、練習は8時30分で終了。(昨年は一度もそんなことはしませんでしたが)

皆さん、歳をとったということでなく?、異常な暑さに身体がついていかない。それでも、週2回の運動を楽しむおじさん、おばさん達です。

体育館でする卓球は、台風・雪でも関係なく、球は当たっても怪我の心配は無い。しかし、運動量は結構あって、母ちゃんでさえ、シャツが絞れるほどの運動(??お下手だから・・・・?)。

大汗かいて帰ってくる母ちゃんに亭主は、呆れ顔。
真っ赤に日焼けして、釣果無しの父ちゃんに・・・呆れ顔。

最近はラリーらしきものが出来るようになり、ちょっとうれしいなぁ。しかし、まだサーブもまともに出来ていません。ボチボチ、楽しく遊びましょう。

あっという間に、「さむ~」と言いながら冷え冷えとした体育館に集まって来るんだろうな・・・・。
 一週間、1ヶ月は年齢と共に駆け足で過ぎさって行く~。ちょっと待って頂戴!!

2 件のコメント:

  1. ラリーが出来るなんて、卓球の腕があがってるね
    いい汗かいて、新陳代謝も歳以上に活発に。

    ワンコにかこつけて、午後はクーラーに避難のこの夏
    おかげで、夏太り~食欲の秋が来ると言うのに・・・<`ヘ´>
    困ったぁ~~

    返信削除
  2. 羽子板のようなピンポンから卒業かな?と、自惚れております。今度こちらにいらした時、体育館まで足を運んでください(やっぱ、羽子板だぁ~と思われるかも・・・)。今夜も大汗かいてきました。麦茶がおいし~!

    レオん君は幸せもの、やさしいカアシャンに守られて。涼しくなったらお散歩できっと恩返ししてくれるよ。

    返信削除