2012年12月27日木曜日

それぞれの迎春準備

亭主の準備は例年通りのこれ!

なんか変!これって準備っていうの??いつもより大きな顔で買ってきます。・・・・でも、正月が来るまで無事中身があるでしょうか??



母ちゃんは、地域の婦人学級の集まりで、正月用の「寄せ植え 」に参加。
と、言っても、めずらしく風邪をひいて、咳がひどかったので材料だけを取りに行ったのですが。
保育園の園長さんが一式準備をして下さっていました。
今年からの学級参加です、メンバーは10名程。
12月は毎年寄せ植えをするようです。昨年に植えた「ヤブコウジ」は、他の鉢に植えかえて大きく育っているとのこと。あとの楽しみもあるようです。


11月に作った来年の干支の巳  宝物をしっぽに乗せてやって来てくれるかしらねぇ。努力次第?



明日の休みもバタバタと忙しい。髪のカットと白髪染めに行きたいのですが、時間が取れそうにありません。自分で染めるかぁ~。掃除も草取りも買出しも・・・バタバタバタ。こんなに動くのに痩せない! お腹が空いてご飯がおいしい、だから痩せない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿