2012年12月28日金曜日

炭いれ器

12月の作品が焼きあがりました。 藁をまいたものです(緋襷)。

いつものことながら、おも~い仕上がりなのであちこち削りさがした結果、妙な形。
内側に力が入ったようでヒビが横に走っています(素焼きの時に発見)。
重くて置いておくしか使用できない代物ですので 「まぁ、ちょうど炭入れにはいいか」って感じ。・・・あ~あ、土がもったいない。
でも、お気に入りがひとつ増えた感じです。

高さ12センチ、幅24センチ

正月用にちょっとお粧し 花結び用の紐のため形が作れます


 いつも炭が入っているものには、正月用にコマと獅子舞をプラス。

この松ぼっくりは13センチもあります  あれ?和紙が色褪せしています


今日は予定外のタイヤ交換に行き(釘がささって変な音がしているのに亭主が気がつき)、掃除は全く出来ていない。・・・かなり苦しい言い訳?
しかし美容院が空いていて髪はスッキリ、家の中はモサモサ。

0 件のコメント:

コメントを投稿