2013年6月7日金曜日

トイレの居心地は

5月の作品2点を昨日持ち帰りました。

さ~て、何処に置こうか? 花を入れてうろうろ・・・、ここがいい。場所はトイレ。

花びらがぱらっと落ちてしまうので、ちょっとダメかな?え~と、花の名が出てこない

もうひとつの花瓶に紫陽花を入れてみると、しっくりこない。 う~ん、蝋抜きした絵がうるさい所為か。 これもこの場所がいいような気がします。
先生の庭の「ハナイカダ」を描いたつもりです。


やはり先生の庭の菖蒲を描こうとしたのですがむずかしくて「葉」だけのものになりました


教室が終了後のお茶の時間に先生宅の「ビワ」を試食させて頂き、たくさんお持ち帰り。 
あ~あ、あのビワの絵の皿が割れていなきゃ、この「ビワ」を盛って撮影できたのに・・・・、今になってなんだかくやしい。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿