2013年6月29日土曜日

ひさしぶりの調理パンだけど・・・

今日はお昼用に調理パンを作りました。定番のジャガイモ+ベーコン+とろけるチーズ+マヨネーズ。

ひさしぶりです。やっぱり、休日ばかりの勤務になったので時間に余裕が出てきたせいか。

しかし、先日役場から届いた4月からの我が家の健康保険の金額に「じぇじぇじぇ~」。そのうえ国民年金の振込もあるんだ。町,県民税はばっちり給料から引かれています。この支払いだけで、月8日間の給料はチャラ。あ~あ、どうしましょう。


 旅行も、宝石も、靴もバックも洋服も興味のない安上がりな母ちゃんでも、「食う」ことだけはしっかりと。・・・・そのわりには、手抜きが多いと小声が聞こえていますが。

明日は、母ちゃんは草刈り機を振り回す予定。
父ちゃんは、夕方に釣りのエサ の蟹を採りに行きましたので、明日は魚を釣り上げる予定。
それでもって、夕飯は魚の刺身か煮付けの予定。 父ちゃん、ヨロシク!

食生活を豊かにしてくれる「柚子ちゃん」、確実に大きくなっています。がんばってね~

実は50は成っている様子

0 件のコメント:

コメントを投稿