2014年1月30日木曜日

3日目は「漬け」で、ごちそうさん

釣り上げたその日は、刺身。 昨日は昆布締め。 今日は漬けで頂きました。身がねっとりしてうま~いよう~、ヤッホウー???


1月分の作品の持ち帰り日です。 で、早速使ってみました。 まんじゅう系を入れたかったのですが。 また、今度に。

呉須絵の具で絵を描き、還元で焼きあがりました。 絵は教室の本を見て書いたものです。

直径21センチ 高さ6センチ
直径21センチ 高さ10センチ

小ぶりな花瓶は飴釉で還元。 
この場所にぴったりはまって、落ち着いています。 トサミズキの行儀の悪い枝を剪定がてら切って、それとヤブツバキを。

高さ14センチ よこ15センチ

1月30日 今日は弟、叔母さん、友達、お世話になった先生のお誕生日です。 おめでとう!

1 件のコメント:

  1. ちょうど好い大きさの、お揃いの鉢、なかなかいい感じですねぇ~
    30日誕生日のお仲間が多いんですね
    私も、やっとおない年になりました・・・えへへ~~

    返信削除