2014年10月2日木曜日

今夜もピンポンで大汗

2008年10月31日(金)より始めた小学校の体育館でのピンポンは、最初は週一回だったのが、何時の間にやら、火・木の週2回になり、今に至っております。
三段腹を揺らしながら、ぎゃーぎゃーと大声、大笑いしながらの時間です。 体育館の使用料は一回500円。メンバーは、現在5~6名なので一人100円で遊ばせてもらっている勘定になります。 スポーツジムではないので勿論、冷暖房はありません。夏の蒸し暑さはとんでもないものがありますが、楽しんでやっています。
しかし、未だにサーブもまともにできない運動オンチ。 とにかくメンバーが楽しいので続いているのかなぁ。

今日は、9月の作品の持ち帰り日です。
片手に乗る花入れ 織部を掛けたものは、表面にドベイを塗りつけてみたので凸凹があります。
         黒御影の方は実際はもっと黒いです。 野の花が似合うと思います。

右 8センチ・8センチ 左 10センチ・8センチ

 黒御影の土に白萩と黄瀬戸を掛けた器 先生宅で頂いたピーマンのきんぴらは今夜のおかずです。

直径14センチ 同じものが何個か欲しいような気が・・・・?

中の冷シャブがピンボケ。 器も同じで、釉薬の掛けかたに工夫が欲しかったなぁ。 使い道の多い器になりそうだけど、締まりのないボケた感じ・・・・、まぁ、いいかぁ。

直径28センチ 高さ8センチ 物の触れる面に透明釉

 まだ2点、花入れがありますが、いつか登場してもらいます。 明日は早出だぁ~、洗濯干してから寝ようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿