2018年5月10日木曜日

山椒を利用しなきゃ

今が旬の「山椒」が、陶芸教室で話題に上りました。

教室では、為になる情報を提供してくれる人生の先輩 たちがいらっしゃいます。 ありがたいことです。

そう言えば裏山の山椒の木が青々してきたなぁ程度の認識しかなかったので、帰って慌てて確認。

「実」がたくさん成っています。 


亭主の実家から苗をもらってきて植えたものが、雄・雌の二株で大木に育ちました。


確か何年か前に実を使ったことがあったなぁと、ブログで探したところ、2011年6月にちりめん山椒に挑戦していました。
久しぶりに、頑張ってみようかな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿