2018年5月17日木曜日

主婦の立場を脅かす「主夫」

今日のタイトルの「主夫」は、もちろん我が家の亭主ではございません。 陶芸教室の主宰者のことです。 
教室終了後のコーヒータイムの時に、イチジクの砂糖煮(生徒さんの手作り)を美味しく頂きながら、「芋」の話になり、干し芋の作り方になり、「芋ジャム」?と話が流れて行きました。 
ジャム瓶の蓋が上がる、芋だから発酵する?のとなり、味が見てみたいとなり、結果、試食後午前の生徒さん3人がジャム瓶ごとお持ち帰りとなりました。


いも、砂糖、バター、レモン汁、ラム酒 「田野井のご隠居」のラベルが貼られています。

裏ごしされていて、滑らかな口当たり。 参ったなぁ〜。

昨日、母ちゃんは山椒の下ごしらえだけで嫌になったしまい、「冷凍 保存」に逃げ込みました。




ちりめん山椒の瓶詰め、しなくちゃね!! 何時になるかなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿