2018年5月11日金曜日

また焼き上がりました

前回、窯に入りきらなかった作品を、手がかかるのにまた焼き上げてくれました(窯はガラ空き状態だったでしょうに)。

素焼きの時にヒビが入っていましたが、土に戻せないので窯に入れてもらいました。

縦19センチ 横24センチ

 真ん中にはっきりヒビが見えますが、反り返ることもなく、見ようによっては模様にも・・・、見えない?かな。


花入れの台に使えば、どうにか誤魔化せる??


手のひらに乗る大きさの「かぶと」が2個。 右のものは9センチほど。


数年前に作ったものは4月より飾っています。  並べてみると、こんな感じの大きさの違いがあります。


今年は季節感のあるものを、何か作っていけたらと思っています。

梅雨時に向けて、カッパとカエルの置物を作製済みです。 どう焼きあがるのか楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿