2018年6月27日水曜日

足湯の掃除

今日は足湯の掃除当番なので、朝6時より汗を流してきました。 蒸し暑さで大汗が目に入りしみます。
この夏は掃除のパートと足湯の当番で、ちょっとは太っちょの身体が締まることを期待しつつ・・・、そんなに簡単ではないですねぇ、この「肉襦袢」を脱ぐのは!!



後ろに写っているのは、足湯の建物より以前に建った「薬師堂」で、皆は「おやくしさん」と言います。

こちらから見ると、後ろ向きで(きっと方位の関係だと思いますが)、手前に石碑が立っていますがなんだろう?と言う感じ。 正面まで回ってお参りする人がいるのかな?。


今日は天気が悪いので、益々寂しい感じです。

簡単な掃除ですが、小一時間はかかってしまいます。 お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿