2013年1月13日日曜日

楽しもう

昨夜は、書道サークルの今年最初の練習日。

この時期、昇段試験の方は大変。課題が発表され、一ヶ月ほどの間に提出作品を仕上げなければなりません。

合否、点数、順位が送られてくるようです。

いっしょに始めた方は、今年受験資格があります。トホホなことに、母ちゃんは10級から始まる階級のなんとまだ恥ずかしいことに5級なのです。
一番のお下手ですが、めげずに楽しんでいます。・・・・なんて、ホントは恰好悪いんですよ。面の皮が厚くなければ通えないかもね。

昨年は龍の形の文鎮を頂きましたが、巳の文鎮では?ということで、今年はハガキサイズのものをはさんで飾れる軸 を頂戴いたしました。自分で一文字書いてみるといいですよと、いうことなので和紙のおりがみに書いてみました。
玄関の壁に何もなかったので、空間が締まった感じがします。時々字を書き換えればまた楽し、ということでしょうか。

水仙が咲き始めました。玄関はまだ少しだけ迎春モード

0 件のコメント:

コメントを投稿