2013年1月3日木曜日

ミニ同窓会

田舎の小さな小学校の同級生は、男の子10名、女の子10名。

女の子10名の内、5名は近隣(車で30分以内)に住んでいるのに、皆仕事を持っていて,会って話をする機会がない状態。

昨年1月に何十年ぶりに再会した幼なじみと今日はランチの予定。 その彼女の顔が見たいとメンバーが増え、4名でせんべい屋さんに併設されているバイキングでランチ。母ちゃんは初めての場所。母ちゃんの「おばちゃん運転」ぶりに、同乗者はハラハラ。
「なんで、るりの運転なのよ~」と、テーコのブーイング。 まぁ無事家路に着いたんで良しとしてね。

普段は90分のようですが、人出の多いこの時期、60分で1380円也。

海に向かって大きな窓、広くて明るい感じ。以下が母ちゃんのバイキング。

母ちゃんは2プレート分を一度にチョイス


デザート類も豊富、ドリンクも


え~と、これに天ぷらの皿も取ったんだっけ。スパゲティ,カレーもありましたがさすがにパス。

60分は、おしゃべりしながらなので、あっという間に経過。

さ~て帰ろうかとなりましたが、祐ちゃんちが近くにある、行ってみようとアポなしの突撃隊。

有難いことに在宅。すご~い豪邸に驚きながら遠慮なく家の中に。3匹の小型犬が突然のおばさん4人の訪問に吠えること。吠え疲れて途中でイビキをかきながらお昼寝。

ここでまた電話をし、もう一人召集。結果6名の同窓会となりました。

38年ぶりの再会という子でも、小学校の頃となんもかわらず 話せる・・・・不思議だねぇ。

両親が他界し、田舎に家のなくなってしまっている子とも電話で話すことが出来、いい正月を迎えられたとうれしいかぎり。同窓会があれば、旅館にでも泊まるから連絡してねとのこと。

皆、それぞれ真面目に自分の人生を歩んでいます。母ちゃんもそうありたい。頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿