2013年5月21日火曜日

「かくれんぼ」してるみたいな野いちご

今日は裏山の草刈りは20分だけ。蜂の羽音に即、退散。
それでも汗が目に入りしみて痛い(午前中は歯科通院他の用事で外出のため、一応、顔をはたいたので化粧品がしみたのかなぁ)。

ムカデが家の中にも出没し始めたので、裏山の草刈りは至上命令!

あ~あ、面倒くさいなぁ~、と思いながらもやらなきゃいけないなか、ハッとする場面が飛び込んで来ることがあります。


かわいさに記念撮影。でも、次にはきっと刈り取るでしょう。母ちゃんって、非情なんです。

有難いことに、「へび」との遭遇はまだありませんが・・・気がつかないだけ?「毒蛇」であれば、頭を思いっきり叩かないと!なんちゃって~。まだ、そこまで肝が座っていない母ちゃんです。この時ばかりは?大声で亭主にS・O・S。

0 件のコメント:

コメントを投稿