2013年5月23日木曜日

メンバーが足りない

毎週、火・木曜日に遊んでいる卓球クラブですが、メンバー自身の体の不調や家族の介護等で、只今4名。かなり寂しい集まりになってしまいました。
知り合いに声をかけるのですが、夜、出かけるということに抵抗があるようで・・・。学校の体育館でやっているので、まさか昼間に体育館を使用出きるはずもなく。
天候に左右されることなく、怪我の心配もない運動で楽しいよ~と言ってもダメ。テレビをぼ~と見ている時間帯だと思うのですがねぇ。

<今日の失敗>
釉薬をかけた皿を割ってしまったこと、跡形もなくみごとにバラバラ。
教室から見える大きなビワの木に実がどっさり。食べた~いと言いながらそれを絵の具で描いて透明釉。机に置く時、手がすべってコンクリートの床へ。しゃあないなぁ・・・ということで。
 先生が自身のブログに割れた皿をUPしてくれましたので、きっと成仏してくれるでしょう。

<今日の成果>
回転のかかっているサーブを打ち返せるようになったこと(7割ほど)。そもそも回転していない球では卓球をしてるとは言わないのでしょうが。
火曜日にダブルスをした時は、「頂き!」と言われ、その都度2点献上。相手は70過ぎのおじいさんです。くやし~い!今日はサーブを打ってくれて練習の相手をしてもらいました。でも、返せても山のような球では打ち込まれてアウト。なかなか先は遠い・・・だから、おもしろい。

0 件のコメント:

コメントを投稿