2013年5月26日日曜日

いただき母ちゃん、参上!

朝8時に待ち合わせをして、畑へGO!

車で15分ほどの畑には商品の赤じそ(城戸さんの畑)
昨夜、サークルでいつも隣に座っている人に、きゅうりが虫に食われてレース状態になったのでどうしたらいいのか等聞いていたら、ネギ・里芋の苗はいらなぁ~い?と聞かれ、欲しい欲しいと返事。じゃ、明日取りに来てと話がはずみ、厚かましくも頂戴しに行ってきました。


里芋は2種類、ねぎ、丸オクラ、赤じその苗を頂戴いたしました。 それから

大根・人参は抜かせてもらいました。玉ねぎは沢山

にんにくはもう少しこのままですずしい場所で保管してから干すようにとのこと
大根・高菜の漬物、なた豆としょうがのシソづけ

                                                                                          以上。 きゃ!ちょっと・・・頂きすぎ?

商売ものなのにいいの?と聞くと、店に出して売れ残りのものを見るのが辛いので、こういうものはお使い物にするとのこと。
母ちゃんはというと、差し上げるものが無い・・・・、マーマレードを受け取ってもらいました。あちゃ~、材料のみかんもいただきものだぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿