2013年5月3日金曜日

見て、見て! 「る」


4月の作品が焼きあがりました。で、裏の「る」がなんだかうれしい。先生のご主人がつくってくださった印です。今まで、ず~と手書きだったもんで。
10~12センチの皿を5枚・・・同じサイズのものにはならないのです(作れない)。それぞれに手元で使うと分からない?なんちゃって!

葉は先生の広いお庭から失敬

兜は三日月形が素焼きのときにはずれてしまい(接着が甘かった)、焼きあがってからアロンアルファでひっつけました。

組紐は結構活躍してくれます。誰か教えてくれる人いないかなぁ

4月の釉掛けは、全て霧ふきで行ったため、さすがの母ちゃんも最後にはふら~としてしまい、濃く色をだすのに先生が手助けしてくれました。おかげでいいかんじに仕上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿