2013年10月3日木曜日

9月の作品

さぁ、今日は作品を持ち帰る一週目の教室日です。ダンボール箱と緩衝材を忘れずに。

窯から出した皆の作品を、即、先生がブログで見せてくれるので、あれとあれがそうだなぁと、確認することができます。

実際手にとって喜んだり、反省したりです。

縦・横7センチ 遠目で見ると斜めに倒れているのが分かってしまいます。


直径23センチ・高さ3、5センチ高台なし 中皿

お稽古終了後に、おいしいコーヒーと菓子を頂くのです。
今日はレーズン入りのかりんとうが出されました。おもしろい味です。 近くのお店で売っていると聞き、そのかりんとうを盛ったらどうかなぁと思い、店に寄ったのですが、見つけられませんでした。 結果、栗でもいいかとなりました。

 
直径23、5センチ・高さ10センチ 高台なし 鉢

上の鉢は、始めてスポンジを使っての作業で力の入れ方が分からず、絵の具が滴れて「あ~あ、し~らないっ!」となってしまいました。 
先輩の助言で何箇所か故意に滴らしてみました。 これも有りです。 笑ってゴマカス母ちゃんです。 
昨夜の残りもの(かぼちゃと鳥ミンチの煮物)を盛ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿