2013年10月31日木曜日

紫芋なのよ

この芋の苗、買ったの母ちゃんだっけ?? 紫芋なんです。

どっちにしても、小指ほどの芋のため味は期待できないし、色が派手な分、お菓子にでも利用するしかなさそう。
というわけで、パンに入れてみようと皮を剥かずにレンジでチン。芋って感じがしない、もっともこんなに小さいんじゃ無理だけど。


甘味もないので、砂糖をパラパラと。 まともやレンジでチン。


芋に艶が出て、心持ち色が濃くなったように見えます?

芋だけじゃと思い、定番のくるみとピールも。 混ぜるのに芋が最後になったので生地の都合上、パン一個につき6個しか入れられず、たくさんレンジ芋が残ってしまいました。 明日、ケーキでも焼こうか。


<紫芋のタルト>をレシピを検索中に目にしてしまったぁ。  食べたいなぁ・・・・。 三段腹が困ったもんだと揺れてますぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿