2013年10月30日水曜日

うれしい収穫?日

渋柿を猿から守るため、ゴーヤを這わすために使っていた網を利用しようと、ひさしぶりに父ちゃん畑に二人でやってきました。

ついでに茎だけになっていた野菜を片付けていたら、その辺りで「芋」が出てくるかも?と言われ掘ってみました。

葉を鹿君に食べられていましたのでもちろん期待はしていません。

しかし、小指ほどのものが出てきて、思いのほかうれしい。 笑ってしまう小ささですが。 

こうなると、欲張り母ちゃんはミツグワを持ってきてホイサッサ。 さ~て、これだけのもので何を作ろうかぁ。 明日のお楽しみ。



網を持って柿の木の下に行き、上を見上げ予定変更。
とりあえず、猿の行けそうな枝になっているものだけは取っておこうとなりました。 今夜皮を剥かなくちゃ。


キズだらけの柿ですが、間違いなく無農薬の天然もの。 大好きな干し柿です、上手く出来ますように!! お金のかからない楽しい遊びです。

0 件のコメント:

コメントを投稿