2013年10月17日木曜日

何個の干し柿が出来るかな?

昨年は影も無かった裏山の「渋柿」が今年は豊年。 干し柿大好き人間の母ちゃんはニンマリ顔。

「取らぬタヌキの皮算用 」にならぬよう、早めの対策を! 父ちゃん、そこんところヨロシク!!

一人では行けない裏山に、父ちゃんを誘って鎌を持って行ってきました。

陽射しのよい枝先の実は色付いています

中の方の実はまだまだ青い

案の定、よせばいいのに「猿」たちが味見。 これから何個口にするのやら・・・・。


しばらく行っていない父ちゃん畑 に、ゴーヤがまだなっておりました。もちろん、夕食にいただきます。得した気分です。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿