2017年6月17日土曜日

収穫はまだ

電話のナンバーがおばさんからだと「貴重品が何処に置いたかわからい」の電話かとドキドキしてしまう今日このごろ。
探している最中は、やっぱり私に預けておこうというのですが、見つかるとケロッと自分でもっていようとなります。
私も、他人の通帳を持っていたくないし・・・、何千万も入っているわけでなし・・・。あ〜、疲れる。
先日も電話があり、捜索。
かばんに入れたはず?が、衣装ケースに入れていたと、本人が見つけました。

介護をした経験のある人から、「必ず家の中から見つかるから心配いらないよ 」と言われました。
「何度再発行してもらったことか、亡くなってから家を片付けたら、あちこちから通帳が出てきた」とのこと。 そんなものらしい・・・、気楽に行こう。 実際はまだまだ振り回されている私ですが。 

周りのおばさん達の畑では、夏野菜の収穫が始まっていますが、母ちゃんのプランター畑ではまだ先のようです。 きゅうりがやっとこんな感じ。


今年も、ブルーベリーはジャムに出来るほどの収穫は望めそうにありません。

3種類ありますが、名前は忘れました

熟しているものは甘くて美味しかった

0 件のコメント:

コメントを投稿