2012年10月1日月曜日

満月ですよね

台風一過の後片付けは、大したこともなくなによりでした。

しかし油断大敵。「もう今年はこれでお終い」とは言えないですものね。

今夜のまあるい月は明るく、雲に隠れるさまがなかなか・・・。「中秋の名月」と調べたところ、昨日がそうだったようで。

月見は、雲ひとつない夜空の月では「なんとも色気がない」と思うのですが。その点、今宵は色っぽいぞー。



フラッシュを使って撮ってみると、ゴールドクエストの木が写り込み、へぇ~こんな感じになるんだ~。

しかし、暗闇は暗闇とすべきかな?と思いました。


ズームなしで撮ったので肝心の月が小っさい

画面右上にも月のようなものが写り込んでいます。レンズの汚れかな??

2 件のコメント:

  1. 台風も思ったよりおとなしく過ぎ去って、やれやれ~~

    月曜日、スーパーで山の様に売れ残った半額のお月見団子が
    かわいそうで…ついカゴの中に…
    十六夜の月も風情がありますねぇ~
    調べてみると、立待月、居待月…昔の人はロマンチスト~
    キャァ~更待月(ふけまち月)と言うのもあるよぉ…

    返信削除
  2. akidonさん、こんばんは。
    今宵の月もいい感じ。カタカナ語にない響きがいいですよねぇ。
    せわしない日々を立ち止まって、楽しみなさいと言われているみたいね。

    返信削除