2012年10月5日金曜日

食欲もりもり、ごちそうさま

秋です、栗です。

有難いことに、生のむきぐりを頂戴いたしました。ラッキー!

これはもう「栗おこわ」しかないでしょう。 餅の好きな母ちゃんは「お・こ・わ」しかありません。


もちろん、たみちゃんにも食べてもらいます

今日の亭主の釣果の「イガミ」の煮付けも食卓に。

身がコリコリしていました。

午後からは母ちゃんが車を使うため、磯に粘って釣りをすることができず、釣り上げて時間を置かずに帰宅したせいかなぁ? と、亭主の弁。

献立はこれにみそ汁・・・・そうです、青い葉物をプラスすべきですよね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿