2012年10月4日木曜日

おからクッキー

アイスボックスのクッキーの要領で粉類をこねて、出勤前に冷凍庫へ。

夕食はいつものように、ちゃちゃっと手抜きで。

さぁ、今日は木曜日(and火曜日)、もちろん卓球で大汗かいて帰って来ました 。

でも、仕事の後の運動は、悲しいかな、終り頃には足が少しもつれます。
今夜は3台ある卓球台を8名で使用。だから1台は、4名が2球のピンポンでクロス打ち。ますます足がもつれます。

しかし仕事が休みの時の火・木曜日はズル休みをすることもあります。生来は怠け者の母ちゃん、忙しくしている時は勢いで動くのですが・・・・。

さぁ、クッキー焼こうっと!

ココア、抹茶も練り込んでみました。カチカチ状態


アーモンドスライス、オレンジピール、レーズンをトッピング


焼きあがりました。

「おから」と小麦粉が同量なのですが、な~んだ「普通のクッキー」だ!という感じ。

小麦粉なしで作らないと「おからクッキー」とは言えないかな。

もっとも、このレシピはいつものことながら頭に「簡単」のつくレシピを検索したのが原因か?

0 件のコメント:

コメントを投稿