2018年3月13日火曜日

美味いものを食せば

ここ数日、もうどうにでもなれ!、関わりたくないし、実家の下水管のことまで手を出せない! と、平静ではいられない母ちゃん。

そこへ幼なじみからの電話。 電話に対しても身構えてしまうこの頃(介護事業所からの依頼やクレーム等)。 なるべく元気な声を出して「はい、○○です」と答えます。
さとちゃんが 「お〜、元気やなぁ」 「違う違う、今、頭にきて怒っていたとこや!」 「またおばちゃんのこと?」。 「テーコと三人で例のとこにランチに行こう」 「行く、行く!」 水曜日に決定。 友達は有難い。
元気を出せる元がもうひとつ。 「あぜみち」で1000円で買った魚、メジロと書いてます。

65センチありました

刺し身と漬け、カマは塩焼きで。

塩焼きは写せず、お腹に。 今日も刺し身とアラを煮付けに。 人間、食べれれば気分も上がる。
明日行く予定のランチは、地元の社員食堂の540円のランチ。14日のメニューは麻婆茄子定食。 16日予定の牛すじカレーセットも食べたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿