2018年3月19日月曜日

初物

今年もこの時期がやってきました。

よかったぁ〜。 2週間ほど前に、あんまり裏山がすごいことになっていたので、嫌々草刈機を振り回したんです。 歩きやすくなっています。

お〜おっ、出てる出てるぞ!

ちょっと分かりづらいかも

まず、亭主に偵察に行ってもらい、確認してから裏山へGO! ゼンマイも顔を見せています。



今日はこんな感じの収穫です。




今年は塩漬けでの保存を勉強するべきか? 

隣のおばさんは、いつ声を掛けてくれるかと待ち構えているはず。ケチケチおばさんになって、知らん顔していようかなぁ〜なんて思ったりして。
性格、わるぅ〜!!  
とんでもございません、ご近所さんは大事にしないとね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿