2018年3月14日水曜日

パワフルおばさんの卓球場

うぐいすも鳴き始め、車の中はムッとするほどの暖かさ。
予定通り、社員食堂の麻婆茄子定食を三人で食べに行きました。 テーコは仕事を中抜けしてのランチです。 さとちゃんは明日は仕事。 母ちゃんは無職。 また、パート探しを始めなきゃ。


玄米ご飯は思いのほか美味しく、もちろん、定食は満足いたしました。 地元の方々が結構利用している様子で、「また来ようね」という感じです。

食後は二人になり、予定の卓球場の見学に。

ピンクの屋根が強烈です。 倉庫の一部を改装して、遊び場に。


卓球台が三台。 びっくりです。 48歳から卓球を始めたそうで、現在70歳。
 火曜日、金曜日は午前、午後と違う場所に練習に行っているそうで、すごいですねぇ。 

汗が出るほど遊ばせてもらいました。 ありがとうございます。

<追記>
亭主の弟の息子さん(中学3年生)は 、卓球をしているのですが、彼のことを知っているとのこと。世の中狭い、イヤイヤ田舎は特に狭い。
中学生相手だと、もう刃が立たないと、パワフルおばさんは悔しそう。
そう言えば、我が卓球クラブにも、中学生が遊びに来てくれていた時期 があります。 彼はあっという間におじさん、おばさんの相手は勘弁して!という状態になり、「受験で塾があるから」という理由で来なくなりました。 彼はもう大学生です。

0 件のコメント:

コメントを投稿