2014年1月11日土曜日

懲りない人だなぁ・・・

性懲りもなく、提出日に慌てて習字の練習、情けないったらありゃしない。 人事のように・・・あんた(母ちゃん)のことだよう!!
おまけに、書けなくて教室に行ってから先生にみてもらって。・・どうしようもないものでもしかたないので提出。 皆さんは何枚か清書したものの中から先生に選んでもらって提出(本来の形)。
時間はあるはずなんですが・・・・。先生も呆れてるだろうなぁ。

と、まあこんな具合で、今夜、今年最初の書道サークルが始まりました。 今年は文鎮を頂きました。

2年前のものといっしょに。 今年の方が30グラム重い(子馬の分か)
「参加することに意義がある」状態なんですが・・・・、自分の意志の弱さを再確認させてくれるいい場所です。 グダグダ言ってんじゃねぇよー、しっかり練習しろよ!! 「はい、すみません」

<追加>
 昼食に白い器を使ったので、記録撮影

20センチ・高さ6センチ
昨日、地元でとれた「立ちイカ」と「アカイカ」が目にはいり買ったので、その下足でスープスパを。
(我が家の財政状況からはモチロン、半分は冷凍ですよ)
ちょっと高さのある器がぴったりでした。寒い季節に皿に入れるとすぐ冷めてしまうので 、これぐらいがいいね。 
さて、あとひとつ、器の記録が残っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿