2014年1月20日月曜日

見かけは悪いが・・・。

父ちゃんの今日の釣果は「イガミ」。 釣り上げたとき「歯」をむき出した状態になることから、この名がついたようです。 内臓はすごい臭いがするので、海で捨てて来てもらってます。(別件、冬の寒グレはおかしいと亭主より注意がありました)
ヌルヌルして不細工ですが、結構いいお値段のおさかなさんです。 めのり(海草)で釣ったそうです。


この時期、海岸の岩場に「あおさ」がぎっしり付いて、きれいな緑色の岩場に変身しています。そろそろ「あまのり」の解禁日かな? なんて楽しみにしているような口振りですが・・・海岸に採りに行っても、すぐ逃げ帰ってくる母ちゃんです。

口直しに、かわいいお花をどうぞ 

0 件のコメント:

コメントを投稿