2014年1月14日火曜日

まるとバツ

白い器、四点目の記録は、生野菜を入れるとサラダボールみたいになりました。 たっぷり入ります。         
               
                (Aコープあぜみちの100円生野菜セットを最近重宝しています)

 23センチ 高さ10センチ 
ほんとは、これはフタ付きの器の予定が、サイズミスのためただの鉢になってしまったものです。
再挑戦しないといけませんね。 あれ?切手が写っていますね。 ダハッ、ボロが出ていますね(片付いていないテーブル)

午前中は予定がなかったので、ひさしぶりにパウンドケーキを焼いて、たみちゃんへ。 ピールを生地に混ぜ込まないで、上に乗せて焼いたものだから、カチカチのピールに。言い訳しながら食べてもらいました。 生姜の砂糖漬けを乗せたものも微妙なお味。 結果、失敗作。

18センチの型は持っていないので、ダイソーの紙製トレイを使用
 昨年に引き続き、「サラサラ血液を目指す教室」の第2回目が迫ってきています。少しは改善していないといけないのですが・・・・。生野菜は◯、ケーキは×です。わかってはいるんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿