2014年1月28日火曜日

お昼抜きの釣果

朝いちで義母の病院への送迎を済ませ、10時過ぎに磯へ釣りに出かける亭主に、「昼に帰ってくるねぇ?」と一声掛けたのですが・・・。

我が家に車は一台。 
磯の端の方で釣っていたので、潮が引くまで帰れず夕方の御帰還。 結果、母ちゃんは老人施設内の陶芸教室に行けず。


有難いことに、本日は大漁で・・・・結果、魚の処理で今夜の卓球はパスすることに・・・・。ハァ

母ちゃんの希望といたしましては、いつもお刺身サイズが一匹あればいいのですが。

上の写真じゃ、小さいものばかりに見えるとチェックが入りましたので、もう一枚。

最初にこれを釣り上げてしまったので・・・

外の流しでウロコ取りをしたため暗いですが、大きいもので45センチはないです。

大先輩推奨の「昆布締め」に挑戦してみます。 明日の夕飯楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿